バスツアーを選ぶ際のポイント

スキーのバスツアーを利用した事のある方はいらっしゃいますか?バスツアーは大変便利ではあるのですが、どのバスツアーを選べば良いのか分からないという方も多いのではないでしょうか。確かにバスツアーを選ぶのは難しいかもしれません。選ぶポイントがとても多いですからね。しかし、選ぶポイントさえ抑えておけば、希望のツアーを簡単に見つける事が出来るんですよ。今回はスキーのバスツアーについて解説していきたいと思います。

旅行会社の料金を比較する

それではスキーやスノーボードのバスツアーの選び方について解説していきます。まず最初は料金を比較するです。同じ内容のツアーでも旅行会社によって、料金は全く異なります。同じような内容のツアーなのであれば料金は安い方が良いですよね。少しでも料金を抑えたいとお考えの方は複数の旅行会社の料金を比較される事をお勧めします。また、不定期で激安ツアーを行う旅行会社もありますので、マメにチェックしておくと良いですよ。

リフト券の有無を確認する

次はリフト券の有無です。スキーやスノーボードのバスツアーにはリフト券が付いているものと付いていないものがあります。ちなみにリフト券の値段は大体5千円ほどである事が多いです。最初からリフト券の付いているバスツアーであれば、ゲレンデでの出費はゼロです。しかし、リフト券が付いていないバスツアーを選んでしまうと、現地でリフト券を購入しなければいけません。リフト券が最初から付いているツアーを選べば、出費を抑える事が出来ますので、お勧めですよ。

日本のみでスノボを楽しむだけではなくて、スノボツアーに参加することで海外でもスノボを体験することができます。

今まで知らなかった!!賢いバスツアーの選び方